one and only

これから社名を決めて開業する方へ!

これから開業してホームページも同時に設置する。もしくは、今後ホームページも設置したい。
という方へ、社名を考える段階でSEO対策でも重要視されてくる社名を決めるコツについてご説明します。

正直、この社名の決め方を間違えただけで会社名を入れても上位に表示されない状態になります。

one and onlyもここだけは失敗した汚点とも言えますね(汗)
one and onlyで検索しても強豪が多いため1ページ目には出てきません。(涙)

では、どうやって社名を決めたら良いのか!?

まず、第一優先に考えなければいけない事は大手企業と同じ名前にしない事です。
大手企業と同じ名前にしてもホームページを検索する観点で見ると、太刀打ち出来るわけがありません。
かなりの高確率で自社名で検索してもヒットしないでしょう。

次に上記を踏まえたうえで社名が決まったら、その社名で検索してみてください。
検索にヒットする会社がないのが一番ベストと言えますが、ヒットした会社のスペックを見て大したページでなければ、社名で検索上位に表示させるのは時間の問題となるでしょう

ただし、あなたの社名はうまくいってもページをSEOの基準に基づいて制作しなくては意味がないのでご注意ください。

以上が社名を決めるコツになります。
これから会社名を決める方は参考にしてみてくださいね!

メールでのお問い合わせは24時間年中無休で受付中!
ご相談・お見積もりなどはもちろん全て無料です!!

ホームページ制作をご検討中の方やリニューアルをお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

関連記事

まずはお気軽にご連絡ください!

ご依頼・お問い合わせはこちらから

029-899-8885
  • お問い合わせフォーム
  • お見積もりフォーム
  • お申し込みフォーム