one and only

WordPressの優れたSEO効果について

「WordPressがSEOに強い(効果がある)」という話は聞いたことがある方もいるかもしれませんが、何がSEOにいいのかと言われるとよく分からない人も多いと思います。

「SEOに強い」と言われてもそれすら意味が分からないという方もいると思います。

one and onlyでは、「常に分かりやすく」を心掛けていますので、ここでも噛み砕いて分かりやすく説明していこうと思います。

「SEOに強い」とは、つまりはこういうことです↓

SEOに強い=yahoo!やgoogleなどの検索で上位に表示されやすい

・yahoo!やgoogleなどの検索で上位に表示されやすい=たくさんの人に見てもらいやすくなる

・たくさんの人に見てもらいやすくなる=お問い合わせや集客につながりやすい

・SEOに強い=お問い合わせや集客につながりやすい

すなわち、「WordPressがSEOに強い」ということは

・WordPress=お問い合わせや集客につながりやすい

ということなんです!

「WordPressってなんだかすごそうだ」ということはイメージ出来てきたと思います(笑)

さらにすごいのは、Googleの検索エンジンを開発する部門の責任者の方や、SEOの専門家の人でさえも「WordPressはSEOに効果がある」ということを公認しているんです!

せっかく作ったホームページなので誰でも検索で上位に表示させたいというのが願いです。

むしろ、ホームページからのお問い合わせや新規のお客様獲得のためにホームページを作っている方がほとんどだと思うので、上位に表示されなきゃ意味がないんです。

「じゃあ、うちのホームページはWordPressで作っているからすぐに上位に表示されるね!」

と思ったそこのあなた!

残念ながらそこまで人生甘くはないんです。

気になる続きはまた次回⇒『WordPressの優れたSEO効果について・vol2』に続きます。

メールでのお問い合わせは24時間年中無休で受付中!
ご相談・お見積もりなどはもちろん全て無料です!!

ホームページ制作をご検討中の方やリニューアルをお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

関連記事

まずはお気軽にご連絡ください!

ご依頼・お問い合わせはこちらから

029-899-8885
  • お問い合わせフォーム
  • お見積もりフォーム
  • お申し込みフォーム