one and only

WordPressの優れたSEO効果について・vol2

今回は、前回お話しました『WordPressの優れたSEO効果について』の続き、
「WordPressの優れたSEO効果について・vol2」です。

前回のお話で「WordPressってなんだかすごそうだ」ということはイメージ出来てきたと思います。

そして、イメージが膨らんだ方のなかには、「じゃあ、うちのホームページはWordPressで作っているからすぐに上位に表示されるね!」と思ってしまった人もいると思います。

しかし残念ながら、WordPressがすごいことは世界中が知っていることで、同じようにWordPressを使っているホームページはなんと26,000,000サイト以上もあるということです!!

その中で、ただWordPressを使っているだけのホームページが上位表示されると思いますか?

さすがに難しいですよね(汗)

なので、そのWordPressの利点を生かし、最大限に活用し、勝ち抜いていかなければいけないんです。

「勝ち抜いていく」なんて、なんだかハードルが高いし、難しそうに思いますが、実はそんなに難しいことはしなくてもいいんです。

one and onlyでホームページを作ったお客様にお願いしているポイントはただ1つ!

「頑張ってホームページを更新してくださいね!」

ということだけです。

yahoo!やgoogleなどでホームページを表示させる順番を決めているのは、「Googleの検索ロボット」という目には見えないロボットで、実はそのロボットは「生きているホームページ」が好きなんです。

生きているホームページとは、「常に更新されて進化し続けているホームページ」のことです。

そして、「見ている人に分かりやすい親切なページ」が大好きです。

そして同じような内容のホームページがたくさんある場合には、

・ドメインの古いホームページ

・ページ数の多いホームページ

を好みます。

そこで、誰でも簡単に出来る「検索ロボットに愛される方法」が、なんと

「WordPressでブログを書く事」そして「書き続ける事」なんです!

次回は⇒『WordPressでブログを書く事のメリット』についてお話致します。

メールでのお問い合わせは24時間年中無休で受付中!
ご相談・お見積もりなどはもちろん全て無料です!!

ホームページ制作をご検討中の方やリニューアルをお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

関連記事

まずはお気軽にご連絡ください!

ご依頼・お問い合わせはこちらから

029-899-8885
  • お問い合わせフォーム
  • お見積もりフォーム
  • お申し込みフォーム