one and only

ペットシッター足跡亭様のホームページを公開いたしました。

先週、埼玉県熊谷市にあるペットシッター足跡亭様のホームページを公開いたしました。

今回は、ベーシックプランにスマートフォン最適化と言われる「レスポンシブWebデザイン」のオプションを付けての制作でした。

レスポンシブWebデザインとは、PC・スマートフォン・タブレットなど、見ているブラウザの横幅サイズに合わせてページデザインを自動的に調整する制作手法のことで、スマートフォンで見られることの多い業種のホームページにはかなりオススメです。

また、2015年4月21日より、Googleがスマートフォン対応サイトを検索結果で優遇することを発表したため、SEO対策としても効果が期待されます。

ペットシッター足跡亭 パソコン用表示

↑こちらがパソコンで見たときの表示

ペットシッター足跡亭 スマートフォン用表示

↑スマートフォンで見るとこうなります。

デザインはピンクや薄い茶色を使った可愛いデザインがいいということで、全体の色を茶色にも合わせやすい少し落ち着いた色合いのピンクで統一しました。

また、ペットシッターという仕事がら、ペットの様子などをこまめに更新出来るようブログにも力を入れ、飼い主様にも喜んで見ていただけるよう、トップページや一覧ページでも画像がたくさん表示されるようなレイアウトにしました。

ペットシッター足跡亭では、埼玉県熊谷市や草加市周辺でペットシッターやお散歩代行を行っています。

日本ペットシッター協会の専門教育を受けたペットシッターさんが心をこめてお世話をしてくれるということなので、旅行中のペットのお世話や、体調が悪くてお散歩に行けないときのお散歩代行など、興味のある方は是非ホームページをご覧ください。

ペットシッター足跡亭 ホームページへ

ペットシッター足跡亭様この度は誠にありがとうございました!!
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします!

メールでのお問い合わせは24時間年中無休で受付中!
ご相談・お見積もりなどはもちろん全て無料です!!

ホームページ制作をご検討中の方やリニューアルをお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

関連記事

まずはお気軽にご連絡ください!

ご依頼・お問い合わせはこちらから

029-899-8885
  • お問い合わせフォーム
  • お見積もりフォーム
  • お申し込みフォーム