one and only

松乃家にうなぎを食べに行ってきました!

こんにちは!ホームページ制作会社one and onlyの沢辺です。

今日は土用の丑の日!!

というわけで一足先に昨日の夜、茨城県つくば市にある
「松乃家-まつのや-」さんにうなぎを食べに行ってきました!

松乃家さんは筑波大学のすぐ近くで、学園東大通り沿いのしかも交差点の角にあるので、信号待ちの時などにいつも気になっていたお店です。

松乃家 看板

↑看板が大きくて目立つのですぐにわかります。

駐車場も広くて店内も広いので、土用の丑の日の前日ということでかなり混んでいましたが、待たされることはなくすんなり入れちゃいました。

松乃家 メニュー

↑こちらがメニュー
近年のうなぎの高騰でもっと高くなっているかとおもいきや、うな重にきも吸い付きでこの価格!

松乃家さんは少しだけリーズナブルな印象です。

松乃家 メニュー

↑うなぎ以外のサイドメニューもいろいろありました。
あれ!ここにも鮎の塩焼きが!!(笑)

今回はうな重の並を2つ注文しました。
ひとつはご飯大盛りにしましたがなんと+50円とこれまたリーズナブルでした。

タレでご飯いいですよね(笑)

夜7時過ぎだったのですが、さすがに土用の丑の日の前日というだけあって、うな重の特上はすでに売り切れでした。

特上を食べたい方はお昼ご飯で行ったほうが良さそうですね。

注文してから出てくるまでの時間も10分くらいとわりと早めでした。

松乃家 うな重(並)

↑こちらがうな重の並(ご飯普通盛り)

ご飯大盛りはお重に目一杯入っていたので蓋のない状態で運ばれてきました(笑)

味は少し甘めのタレで、タレの量は少なめ。
うなぎは備長炭でカリッと焼かれていました。

うなぎの油もほとんどなく、全体的にあっさりとした感じでサラッと食べれてしまいました。

全体の印象は可もなく不可もなくといったところでしょうか。

タレ好きの方やこってり派の方には少し物足りないかなという気もしますが、こってりは苦手という方にはオススメです。

待ち時間もそんなになくすぐに食べられるし、何よりもお値段がリーズナブルだったのと、つくば市にはあまりうなぎ屋さんがないので思い立ってすぐに行ける距離は魅力かなと思います。

土用の丑の日以外でも夏バテ防止にもうなぎは最適なので、興味のある方は是非行ってみてくださいね。

それでは次回の「○○に行ってきました!」シリーズをお楽しみに!(笑)

< 松乃家 >

住所 〒305-0028 茨城県つくば市妻木5-1
TEL 029-852-4477
営業時間 11:00~20:30 ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)
駐車場 有り(無料)

関連記事

まずはお気軽にご連絡ください!

ご依頼・お問い合わせはこちらから

029-899-8885
  • お問い合わせフォーム
  • お見積もりフォーム
  • お申し込みフォーム