one and only

ブログにあったら最高なソーシャルボタン

みなさんホームページに付いているブログ機能は有効活用出来ていますか?

今日は、WordPressに必需品の「ソーシャルボタン」についてご説明します。

ソーシャルボタンなんて今更と思われる方も多いと思いますが、分からない方の為に、まずは下の画像をご覧ください。

ソーシャルボタン

↑こちらがone and onlyのブログにも付いている有名なソーシャルボタンです!

「ソーシャルボタン」とは、SNS(ソーシャルネットワークサービス)とブログを連携するためのボタンのことで、このようなソーシャルボタンを、いろいろな人のブログや記事でも見たことがあると思います。

WordPressではこのソーシャルボタンが、必需品と言っていいほど重要な役割を果たしてくれるんです。

みなさんがせっかく書いたブログ記事は、ホームページ内でただ書いているだけではなかなかユーザーの目に触れないのが現実です。

Amebaブログなど、多くのユーザーが存在するブログを使っているなら、同じAmebaブログ内のユーザーに記事を読まれる確率は高いのですが、自社ホームページ内のブログとなると必死に集客しなければなかなかユーザーの目に止まることはありません。

せっかく書いた記事を多くのユーザーに読んでもらうもっとも手っ取り早い方法は、書いた記事を読んで共感してくれたユーザーにfacebookやTwitterなどで拡散してもらう事です。

共感してくれた方が拡散すると、それを更に別の共感してくれた方が拡散してくれる可能性があります。

このようにユーザーに共感していただきファンを増やすことによって、ホームページのPV数も増えお問い合わせに繋がっていきます。

興味のある方は是非ソーシャルボタンを設置してみてください。

one and onlyではこのソーシャルボタン設置代行をオプションサービス3,240円(税込)で行っています。興味のある方はお問い合わせください。

メールでのお問い合わせは24時間年中無休で受付中!
ご相談・お見積もりなどはもちろん全て無料です!!

ホームページ制作をご検討中の方やリニューアルをお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

関連記事

まずはお気軽にご連絡ください!

ご依頼・お問い合わせはこちらから

029-899-8885
  • お問い合わせフォーム
  • お見積もりフォーム
  • お申し込みフォーム