one and only

あると便利な高性能マウス

今日は、あると便利な高性能マウスのご紹介をします。

みなさんは普段パソコンを使うとき、どんなマウスを使っていますか?

ほとんどの方が、色が可愛い・形が可愛いなどのデザイン重視のマウスを使われていると思います。

実は、one and onlyでも、ホームページ制作会社なのに去年までごく一般的な有線の安いマウスを使用していました(汗)

けれど、ある日仕事で大量にコピー&ペーストをしなければならなかった時に、ノーマルなマウスでは効率が悪いことに気付き、今年から高性能マウスを導入をしてみました。

 BUFFALO BSMBW03

↑こちらが現在one and onlyで使用しているマウス「BUFFALO BSMBW03BK」

何が高性能なのかというと、マウスに付いているボタン!

「コピー」「ペースト」「切り取り」「エクセルを開く」など、100種類の機能からよく使う機能をサイドのボタンに割り当てることが出来るんです。

高性能マウスにもいろいろな種類がありますが、自分で好きなようにカスタマイズ出来るボタンが付いているものがオススメ!!

one and onlyでは3つのボタンをカスタマイズ出来るタイプを使用していますがもっとたくさんあってもよかったなと思います。

さらに有線よりも無線のタイプがオススメ!

one and onlyでは、Bluetoothタイプのものを使用していますが、感度は抜群で1・2メートル離れたところからでも反応してくれます。

コードの長さにとらわれることもないし、コードのごちゃごちゃ感がないのでスッキリしているのもいいですね。

さらにクリアなガラス面でもマウスパッドなしで使用出来るタイプだと、打ち合わせなどで場所を移動してちょっと使いたいという時にも便利です。

最初に設定をしなければいけないので難しく感じるかもしれませんが、説明画面を見ながら設定すればいいだけなので誰でも簡単に設定できると思います。

たまに電池が切れてノーマルなマウスに戻るのですが、比べてみると使いやすさと効率の良さが全然違います!!

1度使うとノーマルなマウスは使えなくなりますよ。

価格も2千円前後~とそんなに高額ではないので、パソコンをよく使うお仕事の方や、これからパソコンを購入しようとお考えの方、現在のマウスに限界を感じている方は是非1度検討してみてくださいね。

メールでのお問い合わせは24時間年中無休で受付中!
ご相談・お見積もりなどはもちろん全て無料です!!

ホームページ制作をご検討中の方やリニューアルをお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

関連記事

まずはお気軽にご連絡ください!

ご依頼・お問い合わせはこちらから

029-899-8885
  • お問い合わせフォーム
  • お見積もりフォーム
  • お申し込みフォーム