one and only

一眼レフカメラを買っちゃいました!

こんにちは!ホームページ制作会社one and onlyの沢辺です。

一昨日、前からずっと購入を迷っていた
一眼レフカメラをついに買っちゃいました!

ELISEでプリザーブドフラワーの写真を撮るようになって、綺麗な写真を撮るために必要だとは思っていたのですが、決して安い買い物ではないので先延ばしにしてしまっていたのですが、先日オーダーいただいたプリザーブドフラワーのアレンジがフレーム入りのもので、さすがにスマートフォンや10年前のデジカメでは限界を感じ…(汗)

one and onlyのブログの「行ってきましたシリーズ」でもたくさん写真を撮るので、思い切って購入を決意!

一昨年くらいからずっと家電屋さんに行くたびに眺めていたので(笑)欲しい機種はほぼ決まっていて、その上位機種と予算の兼ね合いで店員さんにしっかりと相談しながら検討しました。

そして今回購入したのは、
「CANONのEOS Kiss X7i ダブルズームキット」

CANON EOS Kiss X7i ダブルズームキット

CANONのEOS Kiss X7と迷ったのですが、標準のレンズと中距離用の望遠レンズがついているので、用途に応じて使い分けできるところと、脱初心者になってもしばらくは使えそうなところで価格は少し上がりましたがこちらに決定!

店員さんがとてもいい人でかなり予算を抑えられました!

どちらにせよ安い買い物ではないので、妥協するよりは先を見て「買い替えなくても長く使えるもの」に重点をおいて選びました。

かといっていきなり高級すぎるものを買っても宝の持ち腐れなので
初心者でも扱いやすいとお墨付きのもので(笑)

初めての一眼レフカメラ
帰ってすぐに開梱(笑)

CANON EOS Kiss X7i ダブルズームキット

さすがにテンションが上がります(笑)

CANON EOS Kiss X7i ダブルズームキット

液晶モニターがくるくると動かせて高い位置の撮影やローアングルの撮影もしやすいとか。

お気に入りは、液晶を見ながら撮影が出来るうえに、なんとスマートフォンのように液晶をタッチしてピントを合わせたり写真を撮影が出来ちゃうところ!

半押ししてピントを合わせるとか、結構苦手な人も多いのでこれは初心者向けのポイントかも。

さっそくプリザーブドフラワーも撮影してみましたが、
機能やできることがスマートフォンとは比べ物にならないですね!!(笑)

ELISEプリザーブドフラワーオーダーメイドアレンジ

まだまだ写真のクオリティはスマートフォンに毛が生えた程度…(涙)

でも加工をしなくても一眼レフ特有のボケが簡単に出せるのはいいですね。
早く使いこなしたい!

カメラで写真を加工

↑カメラで撮影する時の設定でこんなことでいろいろなことが出来たのでちょっと遊んでみたり(笑)

機能を理解するのにまだまだ時間がかかりそうだけど、ずっと欲しいと思っていたものなのでちょうど良い機会だったと思います。

予算がないからと先送りにしていたけれど、時には先行投資も必要ですね。

ホームページ制作でも写真が命で、写真が綺麗だとページのクオリティが一気に上がります。
飲食店やショップなどで写真をたくさん載せたいという業種の方にも一眼レフカメラはオススメです。

とはいえ、プロのような写真を撮るためには知識と技術が足りないので、頑張ってカメラの勉強もしていきたいと思います。

今後のone and only&ELISEの写真の成長の様子を楽しみにしていてくださいね(笑)

関連記事

まずはお気軽にご連絡ください!

ご依頼・お問い合わせはこちらから

029-899-8885
  • お問い合わせフォーム
  • お見積もりフォーム
  • お申し込みフォーム